二宮金次郎について語り合いませんか。

実行委員の露木順一です。

東京湯島でまちづくりなど様々な分野の意見交換の場を提供している知人より連絡がありました。

二宮金次郎の話題提供をして欲しいとのことでした。

私が個人のブログでしばしば二宮金次郎を取り上げているので声をかけたとのことでした。

二宮金次郎へ関心を持ったのは3・11の時からだということです。

二宮金次郎の教えを学んでいる人たちが被災者の救援活動をしていたということです。

それから二宮金次郎が気になっていたということです。

わらび座の二宮金次郎ミュージカルの宣伝もで出来ますので二つ返事で引き受けました。

金次郎が大人になって何をしたかそこから何を学ぶかを紹介したいと思います。

二宮金次郎の話で一番大切なのは「実践の人」ということです。

言うだけなら立派なことを言う人はたくさんいます。でも実践したとなるとぐっと少なくなります。

ここが二宮金次郎を話題に取り上げる時のきもだと思います。

もし、お時間あれば、東京上野の花見を兼ねてお出かけ下さい。

会のご案内は以下の通りです。

もしお時間があれば東京上野の花見を兼ねてお出かけ下さい。

〇日時:2017年4月8日(土曜日)午後3時~5時

〇場所:湯島コンセプトワークショップ

http://cws.c.ooco.jp/cws-map.pdf

〇テーマ:「二宮金次郎(尊徳)の実像から見えてくるもの」

〇話題提供者:露木順一さん(日本大学教授/前開成町町長)

〇参加費:500円

〇参加申込み:qzy00757@nifty.com

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。